そんぽ24の自動車保険は質の高いユーザビリティとわかりやすさが特徴

そんぽ24の自動車保険は日本興亜保険グループの提供する商品です。リスク細分型なので従来型の保険に比べると、条件さえ当てはまってしまえば、かなり費用を抑えることができます。もちろん補償内容は申し分ありませんし、無料でついてくるロードサービスもドライバーにとってとても心強いものばかり。

そんぽ24がとくに重視しているのが「契約者にわかりやい内容」「納得できる保険料」「ユーザビリティの質・向上」といった点です。これらの特徴をじっくりとみていきましょう。

誰でもわかりやすい補償内容

ダイレクト型の保険はリスクが細分化され契約者の個性や目的に合わせた適正価格を導き出してくれるという利点があります。補償内容も多岐に渡り、そこからさらに各社独自性を打ち出すなどバラエティに富んでいます。

一見、「たくさんあって便利」と思えますが、見方を変えると「ごちゃごちゃしてわかりにくい」というデメリットもあります。「内容がいろいろあってむずかしいからやめた」なんて人もたくさんいるのが現実です。

そんぽ24ではそういった方々に配慮し、わかりやすい内容を重視しています。他社と比べて大きな差がある補償内容といったものはありませんが、逆にいえば「基本の補償がしっかりしている」とも言えます。

従来型から乗り換えた人であれば「補償内容が変わらずに保険料が安くなる」という明瞭なわかりやすさがあるのです。特別なことをしすぎず、契約者を混乱させない。意外なことですがこれは大きなメリットと言えるのです。

納得できる料金が売り

そんぽ24はダイレクト自動車保険なので条件さえ合えば保険料はお安くすることができます。ユーザーに配慮したわかりやすい条件区分で、「車の利用頻度・目的」「走行距離」「運転者の限定」「免許の色」「等級」といったものがひとつでも当てはまればたいていは安くなるように設定されています。

ここからさらにリスクが細分化されていくのですが、大まかに5つに分けることで混乱を避けている点はそんぽ24の特徴です。

インターネット割引も当然のことながら用意されています。割引率は5%で、継続する場合はさらに3%引かれます。つまり最大で保険料が8%お安くなるという計算です。他社の場合最大10000円などと上限がありますが、パーセンテージによる割引なのでより恩恵を受けられる可能性があります。

ロードサービス・事故対応も充実している

万が一のトラブルの際に安心なのがロードサービスや事故対応。そんぽ24では他社とそん色ない高いクオリティのサービスを実現しています。24時間365日の対応はもちろん、経験豊富な専門の担当者の派遣といった基本的な事故対応をスムーズに行ってくれます。

また、事故の経過報告をWEB確認できるのも特徴です。電話報告だと「でられない」「電波が無い」などの問題がありますが、WEBならば見たいときにいつでも確認できるというメリットがあります。経過の進捗具合によって更新メールが届くので、安心感は強いといえます。

日本興亜損保との連携で高いユーザビリティを誇っている

そんぽ24では契約者への配慮を最も重視している自動車保険です。国内大手である日本興亜損保と連携することで、迅速・丁寧なサポートを実現しています。細やかなことに対応してくれるためトラブル時には心強い味方となってくれるでしょう。

実際、事故対応における顧客満足度は94.7%と高い水準を誇っています。ユーザビリティの高さを実感できる数字と言えます。

また常にシステムのアップデートや導入をはかっていて、サービスの向上をしているのも特徴です。電話やインターネットにより契約者本人へ直接サービスをしてくれるため、各種手続きは非常に楽なものとなっています。

また顧客ニーズに応えるべく、各種要望や改善・対応にも力を入れています。進化するユーザビリティはそんぽ24の特徴といえるでしょう。

安くて、わかりやすくて、顧客第一のサービスを提供してくれるのがそんぽ24です。補償内容などは一般的とはいえ、かゆいところに手が届くサービスは業界トップクラスといえます。ダイレクト自動車保険でどこがいいか迷う、比較がむずかしいとお悩みなら「ユーザビリティが高い」そんぽ24を選ぶのも悪くありません。

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